アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

ルミナスウィッチーズだと?

  ストパンの1話目からCMで放送していて気になっていたのが、「連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ」という新シリーズ物です。
 来年からテレビアニメ化されますが、先行して中の人がユニットで、ファーストシングルを発売していますが、総勢9人とは、ラウライブ!と同じ。

 本編では、ネーテルランドに休暇で訪れて、女王と謁見。
 そして、青い花のチューリップを咲かせる手助けをするという番外編です。
 重要なのが温度で、20度を維持しないと枯れてしまうようで、冷えてくる夜が勝負になります。
 だけど、ここでボイラーが故障、旧型のストライクユニットを動力源にするわけですが、ここで必要になるのが、ウィッチの魔法で、一晩中の部屋の温度を20度に保つという任務。
 ネウロイに襲われて、電気系統が破壊され、残り1つのチューリップとなったときに、青い花が……
 ただ、今回の収穫が温度を20度にし続けることが、魔法調整のいい訓練になったことで、今まで安定していなかった主人公の飛行速度が安定したことでした。

 アサルトリリィは、レギオン(軍団)が結成されました。
 ところで、このレギオンのリーダーは、お姉さまか主人公かとなって、いつの間にか、リーダーは主人公で、軍団名も主人公の苗字の一柳(ひとつやなぎ)隊に。
 そして、一柳隊の初陣。勝利はしたもののお姉さまの暴走が気になるところです。

ヽ( ・(ェ)・ )ノ クマーは、コミック4巻の中核となる孤児院の立て直しがきました。
 基本的に支援するのではなく、自分たちで稼ぐ方式ということで、希少となっている玉子を売るために、鶏(コケッコー)を育てることに。
 一方で、孤児院の支援を打ち切った領主に玉子を売らないという嫌がらせを決行。
 最後は、支援を打ち切った悪徳貴族を殴って成敗して終わっていましたが、原作コミックは、もっとえげつないことになっています。
 悪徳貴族の家に兵士を連れていって、「即刻処刑しろ!」ですから。
 さらに、支援金を着服していただけではなく、孤児を誘拐して、地下室に監禁。繋がれたままのガイコツとかが何体も……
 まさかのロリ変態野郎でした。
 さすがに、これはアニメでは規制されても仕方がない内容です。
 でも、悪徳貴族の兄が、王国の侯爵で「こんなことをしていいと思っているのか、俺の兄は……」と権力をふりかざしたことに対して、「ここは、俺の町だ!」と一蹴するのは、かっこよかったので、アニメでカットされているのがもったいなかったです。