アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

そういえば、この都市伝説はどうなった?

 アメリカ大統領が20年ごとに任期中に死亡しているというテカムセの呪いというのがありますが、1980年はレーガンの代わりに大平正芳が、2000年はブッシュの代わりに小渕恵三が、その呪いを受けてかどうかはわかりませんが、急死しています。
 そして、今年は安倍さんがあべし!すると過去に書きましたが、健康問題で一時期話題にはなりましたが、無事に任期を満了しています。
 その後のガースー黒光りも、そういう兆候はありません。

 そうなると、元のアメリカに戻ったということになります。
 2020年はバイデンが選出されていますが、任期中に死亡なので、2024年にならないとわからないです。
 高齢で心配されていると思っていたら、先月愛犬と遊んでいるときに、転んで足を骨折したらしいです。
 ただ、もし、トランプになっていたら、CIAが暗殺計画を立てていそうな気がします。
 でも、二期目でUFOの存在を公表すると公言したせいかは不明ですが、トランプは落選しました。
 もし、それが原因なら2024年に立候補するトランプは、再度落選ということになります。
 というか、その前に裁判でいっぱいいっぱいになると思われます。

 ところで、トランプの「選挙は不正だ」という主張を支持者も一緒になって抗議する姿は異常としか思えません。
 もっというと、支持者は子供のわがままにつきあっているというか、そんな感じです。
 ネットニュースにありましたが、アメリカでは、陰謀論を信じている人が圧倒的に多いようです。
 日本だと「陰謀論? ああ、都市伝説のことだね」とバラエティーのネタ扱いにされて、本気にする人などいないと思いますが、アメリカは違います。
 なんせ、聖書の記述は事実だから、ダーウィンの進化論は認めないとかアホくさいことを言っている国柄ですからね。
 そして、州知事の中に陰謀論を信じる人が現れる始末。
 Qアノンとかだと、トランプは陰謀論と戦うヒーローみたいなことになってるから、ある意味、陰謀論支持者がアメリカを分断させているともいえます。
 過激派になると、銃撃戦を起こす陰謀論支持者……悪はどっちのほうなのか、もはやわかりません。
 こうやって、4年後も陰謀論に振り回される大統領選挙になりそうです。
 ちなみに、4年後にトランプが当選すると78歳とバイデンの年齢を超えて、最年長の大統領となります。二期目の任期が終わるときには82歳になっています。
 どこの二階さんですか? と言いたくもなります。現在81歳です。
 そして、最後に、信じるか信じないかはあなた次第ですm9