アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

5年半ぶりの三期目

 今日は、難波神社に初詣をしてきました。
 今回行ってわかったのは、心斎橋寄りではなく、本町寄りだということです。
 ここでは、なぜか行列ができていました。
 おみくじは、窓口から少し離れた場所に、あのジャラジャラ鳴らすみくじ筒が全部で4本置かれていて、100円を投入するところもあり、みくじ棒の番号のおみくじが、引き出しのある箱があって、その中に何枚か入っていました。
 つまり、完全セルフ形式になっていました。確かに、この難波神社のほうが、感染予防としては一番いいおみくじの販売方法だと思います。
 そして、結果は小吉でした。



 そして、火曜日深夜から、天スラの二期が、三ヶ月遅れで始まりました。
 当初は10月からでしたが、コロナ禍で1クール遅れることに。
 その1話目は、第24.9話 閑話となっていて、嫌な予感はしていましたが、その通りでした。
 しかも、24.9話というだけあって、オープニング曲、エンディング曲も前回のものでした。
 ということは、実質的な1話は、来週以降ということですね。

 昨夜から新しく始まるのは「のんのんびより のんすとっぷ」です。
 前作の「のんのんびより りぴーと」から5年半ぶりの第三期です。
 ごちうさと同じで、三期目を放送するには、二期からだいぶ間が空きますね。
 今週は、放送前特番ということで、出演声優による対談になっています。
 司会進行は先生役。

 ということで、ごちうさ避難所としての役割が果たせそうです。
 二期のときは、「のんのんびより りぴーと」が2015年7月~10月、その後に「ご注文はうさぎですか??」が2015年10月~12月なので、三期は、逆になっています。
 二期のときも、のんのんびより避難所とか言われていました。