アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

バイトで買うものは……

のんのんびより のんすとっぷ」は、いとことの関係がメイン
 植木鉢を壊して、隠蔽工作をしているところに「志村うしろ、うしろ」的なのもありましたし。
 そして、半分割れるようになっているソーダアイスとかなつかしいのが出てきました。
 でも、片方のアイスが地面にべちゃ。すると、アイキャッチの文字も地面にべちゃ。
 かなりのシンクロ率です。

ゆるキャン」の二期は、冬休みが終わって、新学期。
 それぞれ、バイトの金でランタン、ローチェア、ハンモックとキャンプ用具なのは当たり前か。
 そして、新学期からのバイトに苦悩していました。冬休みは郵便局のバイト。
 そういや、このアニメの舞台は、静岡県の田舎だと思っていましたが、山梨県身延町のようです。
 姉が勧めた天丼の店改め手打ちそば屋でのバイトが決定。お返しに、キャンプ用具のオイル式のハンディカイロ(繰返し使用可能)をプレゼント。
 次回は山中湖でキャンプです。ただ、参加者は野クル部が2人、部外者が1人の3人です。

「五等分の花嫁∬」は、無事、期末テストのために退部はできましたが、結果はさんざん。
 そして、自分から家庭教師を辞めることに。
 五人は、家を出て、アパートを借りて暮らすことになりました。資金は、長女の女優のギャラなので、親の金は使っていないんですね。

「装甲娘戦記」の今週のサブタイトルは「伝説の超ビルダーオタクロス」です。ん、ヲタク?
 と思っていたら、本当にそのヲタクでした。
 今週は、ある意味ネタ回でした。
 恐らく、この人は、元の世界では、スーパーハカーだと思いますが、こちらの世界では、遊撃隊の人達を癒す施設を運営している人です。 
でも、エロジジイなんですね。
 そういうことで、元は救援を乞うメッセージを受信して、その発信元である京都を目指していました。
 東京から京都に移動。
 そういうことで、宿のようなところで、久しぶりに一晩泊まって、疲れを癒していました。
 ということで、次回からは京都編となります。