アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

超展開までは、まだまだ先。

無職転生」の4話目。
「赤ちゃんできちゃいました」と普通ならおめでたいことですが、母親だけでなく、メイドさんも妊娠?
 しかも、相手は父親。メイドさんに手を出すとは、最低な父親です。
 でも、メイドさんも、父と母がやっているのを聞いて欲求不満だったのも事実。
 アニメでは、喘ぎ声のみが聞こえていました。それでも、発情するには要素は充分です。
 もちろん、母親は怒りが収まりません。怒鳴り声とか迫力がありましたね。
 かといって、メイドさんを家から追い出すと故郷に帰る途中で衰弱死するのは確実。
 ということで、子供を2人生むことになりました。
 この後、7年後に、成長した2人と会うわけですが、メイドさんの子供が有能すぎる。
 再会のシーンとか、思わず涙が出るくらい感動できるのですが、アニメではここまでやるのかが疑問です。
 この後起こる超展開が壮大過ぎるだけに……

 そして、知り合ったエルフと距離を置くことになり、無理矢理、故郷から別の街に連れて行かれることに。
 でも、そのエルフさんとは、7年後に学園で……
 来週からは、アニメの超重要キャラのエリスが登場します。
 この後7年間の人生のパートナーになるわけですから、でも、出会いは最悪でした。

宇宙よりも遠い場所」は、学校にも南極に行くことが知られてしまいます。
 三ヶ月の休学届を出さないといけないから、当然といえば当然か。
 ということで、出発前日。カラオケ行ったりとかなり遊んでいました。
 そして、実は友人が嫌がらせをしていた張本人なことが出発当日になって発覚。
 絶交すると思いきや、絶交を無効にして南極に出発。

「EX-ARM」は、ついに事件解決編です。
 原作でも、メイドさんが主戦力で戦うシーンはありました。
 それもハッキングで無効にするとか、ある意味すごすぎる。
 そして、次回は、原作で一番面白い展開の学園編じゃないですか。
 いつの時代のギャルゲーなんだよ的な展開から始まるこのシーンは、最強です。
 次回は脳ではなく、バーチャル映像ですが、人間のときだった姿になっています。
 予告でも、ツンデレなセリフを言っていました。