アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

地震雲……じゃないよな?

 昨晩の震度6強地震で、CDTVと「ホリミヤ」が放送中止になりました。
 振替放送がないので、恐らく、昨日放送のCDTVは、ランキングはお蔵入り(ゲストライブだけ繰り上げ)、ホリミヤの6話放送も放送中止のようです。
 配信されたdアニメストアで見ましたけども。

 さて、実は一ヶ月前に不思議な現象に遭遇しました。
 日常の中にも、こんなことがあるようですね。
 かといって、異世界に迷い込んだとか、きさらぎ駅に遭遇した……とかではありません。

 夜、道を歩いていると、東の空だったので、月の近くに、オリオン座の提とシリウスプロキオンが見えました。
 ベテルギウスと合わせて、冬の大三角と言いますが、正三角形の形をしていますね。

 話が逸れました。
 そっちの話ではなく、夜空ですが、雲は存在しています。
 風が強いせいなのか、雲がかなりの速さで流れていました。
 それを何気に見ていたら、こういう形を雲が描いていました。
「0213」と。
 偶然そうなったんだろうとそのときは、大して気にもしませんでしたが、0213は、地震が起きた昨日の日付……
「恐怖の予言大百科」という本には、雲が教えた雪崩ということで、雲が雪崩の起きる日付を空に描いていたというのに似ています。
 いや、やっぱりただの偶然なんですかね?

 別の日、同じ道を歩いていると、今度は「12 7」の文字が……
 これは……何を表しているんでしょうか。
 12月7日? いや、1月27日の可能性も……でも、12と7の間は空いていたし。
 なので、こうすることにしました。
 12月7日、もしくは1月27日に何も起きなかったら、ただの偶然ということにします。
 ただ、惜しんでいることは、この雲を携帯の写真機能を使って、撮っていなかったことです。
 今度見つけたら、必ず撮ろうと思います。
 信じるか信じないかは、あなた次第m9

 ちなみに、地震雲というのは、地震が起こる前に、珍しい雲が現れる現象です。
 地中のプラズマが影響しているとかいわれていますが、詳しいことはわかっていません。
 学者の中には、この地震雲を使って自信を予知しようとする人もいますが、地震雲は存在しないと主張する学者もいます。