バック・アロウは、先々週から裏切ってくれた軍師のおかげで、敵側から提供された戦艦を大方知ることができました。と同時に、武器もですね。
そして、たどり着いたところが、美少年牧場。
銀河美少年……とは関係ないですね。
その名の通り、美少年しかいない村ですが、脳を壊されるという実験が行われていました。
そして、戻ってきたときには、脳を破壊された廃人に……
ということで、その敵を撃退したわけですが。
一方で、前回負けたほうの敵側は、処分が下される3日後までは、国外に出るのが自由ということになり、次回はまた再度対戦を挑んできそうです。
ワールドウィッチーズ発進しますっ!は、501部隊が主役の3話目。
バカンスの領収証逃れとして、やってもいないネウロイ戦闘をでっち上げて、それが504部隊の中尉にばれるという自業自得回。
そこに、トラブルに巻き込まれていると聞いた501部隊が合流。
しかし、本人は喫茶店でのんびりとしていました。501部隊のほうは、喫茶店にネウロイが? というある意味コントのようになっています。
無職転生は、ハーレムはありませんが、その代わり、かなりスケベです。
エリスのおっぱいを揉んだり、家庭教師が忘れていったパンティーをご神体として崇めたり(後に妹に知られ呆れられる)。
現在、連載中の話ですと、シルフィーにもセクハラをやりそうな気がします。
今回は、本格的な家庭教師。貴族のお嬢様なのに、なぜ読み書きができないのだか。
苦戦していたのが算術。もう一人の冒険者にも、算術を教えていますが、冒険者も算術が必要なのがわかります。実体験者が話すと、妙に説得力があります。
しかし、エリスがヒステリーを。理由は休みを作っていないからでした。
ということで、休みに市場に行くと、怪しい商人から、「飲むと抜かずに10発イケる」とか「女に飲ますと涎を垂らして股を開く」という代物。
値段は金貨10枚(日本円で100万円)。
バイアグラ兼媚薬か。
ちなみに、媚薬はエロ小説とかで頻繁に使われていますが、媚薬は現代科学で作るのは不可能なようです。
というか、媚薬を買うとか、何というドスケベな……
そんなんだからEDに……いや、ネタバレになるから、やめておこう。
ちなみに、媚薬は飲ませないと効果はないから、割れて漏れてしまっても、匂いで発情したりとかはないようです。
「宇宙よりも遠い場所」は、前回のシンガポールからフリーマントルまでやってきてました。
そして、日本の民間南極観測船も来ていて、この船に乗り込んで南極に行くわけです。
しかし、船の名前が「ペンギン饅頭号」ですか。
ちなみに、フリーマントルは、西オーストラリアにあるパースから電車で30分のところにある港町です。
あと2、3日で半袖でなくなるということは、ここから先は冬仕様になるわけですね。
この観測船は、国主導ではなく民間です。設立までにかなり苦労があって、3年前に初出航したものの失敗。
そして、現在、2度目の挑戦ということになりました。当時のメンバーを集めてきて出航となるのですが、言い出しっぺが母親世代で、当の本人は南極で行方不明という状態。
その人物を探すという意味もあるようです。
「EX-ARM」は、スポンサーにロイヤルリムジンがいます。見慣れないところなので、調べてみると、東京タクシーロイヤルリムジン株式会社というタクシーを主な業務としているろころです。
もちろん、社名通りのリムジンもあるようですが、ほとんどはタクシーです。
今回は、前回のギャルゲーから一転して、オークションの回になります。
出品物はEX-ARM。中には、東京の大災害の元凶となったのもあるようで、中国、ロシア、アメリカなどの一流マフィアが、東京に集結することに。
そして、経済界の首領も登場。
オークションの出品車は、3人までしか取引しないという条件を出してきました。
つまり、マフィア同士で潰しあえということです。そして、生き残った3人と取引をするということに。
ということで、新たな戦いが……