アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

やりすぎ都市伝説

 今回の都市伝説は、予言でした。
 予言といえば、YOUTUBEでは、未来から来た人が質問に答えている動画がありますが、アメリカの次期大統領がヒラリーと言い切っていたり、平成の次の年号が違っていたりと自称未来人か、パラレルワールドの未来人かのどちらかです。
 外伝では、バイデンがAIだとか言っていた関の上から目線解説も相変わらずでしたが、正確には、バイデンがマイクロチップを埋め込んだ初の大統領ということでした。
 ネタ切れ感から考えると、次回は「トランプの逆襲が、これから始まるからね」とか関が断言しそうです。
 Qアノンの陰謀論も都市伝説です。トランプは、国会議事堂襲撃事件で、偽救世主になり下がりました。
 このときの犠牲者もトランプを救世主と信じたまま死んでいったわけですが、この人もトランプの手の中で踊らされていた本当に哀れな人間だったのかもしれません。
 ところで、日本にも熱狂的なQアノン信者がいるようです。実際にQアノンの悪口を言うなというクレームがテレビ局にあったとか。
 こういう信者が、陰謀論とか言ったり、オウム真理教ひかりの輪)に入信したりするんでしょうか。
 このこと自体も、都市伝説かもしれませんが。

 そういえば、陰謀論といえば、東日本大震災は、地震兵器HAAAPによって意図的に起こされたという都市伝説があります。
 日本が被害を被って喜ぶ国が首謀者という陰謀論です。
 
 これだけは言えます。陰謀論は存在しない。
 じゃあ、ケネディは誰が殺したんだ? いや、これはオズワルドの単独犯じゃなくて、複数のCIAが仕組んだ陰謀ろ……
 信じるか信じないかはあなた次第ですm9

 ところで、関が「信じるか信じないかはあなた次第」と言う前に表示されている



 この数字の羅列は何なのでしょうか。数字だけ検索しても有効な情報は出てきませんでした。
 この番組も、翌日に「生でやりすぎ都市伝説ナイト」があるようですが、見ようとは思っていないです。