アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

4月からの予定。

 来月から、ブログの内容を変えます。
 今まではアニメの感想を書いていましたが、先月からの分が全く書けていません。
 単純に言うと、まだ見ていないからなのですが。
 今期で全話見れたのは、「回復術士のやり直し」とスライムの二期のみです。
 どっちも原作を先に読んでいるので、次の展開がアニメでどうなるのかが気になりました。
 他の異世界物、無職とかラスダンとか隠しダンジョンは、予想通り、途中で終わってしまいました。
 続編は、来年か1年半後かに、二期として放送されると思われます。
 スライムは、来月から「転スラ日記」になって、その後で三期が始まります。
 以前に放送していた、盾の勇者とかありふれ太郎とか、本好きとかも、二期が決定していますし。本好きは、二期じゃなくて三期ですけども。

 そういうことで、アニメの感想は1話のみに留めて、別のことにしようと思います。
 ただ、毎日更新という体裁は保ちたいので、3月分は機を見て書こうと思います。
 先月は、やっと公開された「プリンセス・プリンシバル」の映画とか(3月4日)、ARIAの映画とか(3月5日)見ておきながら何も書けていないです。
 26日からはガルパン最終章の3話目、来月からは、ロゼリア主役の映画があります。
 ということで、しばらくは話題につきないですが、音楽ランキングだけは続けたいと思います。

 あと、ブログ以外の内容にも手をつけないといけないですし。
 18禁小説……書いてますが、それが何か?
 ただ、ベッドシーンは入れない18禁にしたいと思います。
 ベッドシーンのないエロなんてあるのか? と思われそうですが、ちまたにあふれている18禁小説には、そういうのは結構あります。
 ただ、凌辱系とか飼育系(拉致監禁物)とかSM系とかは、嫌悪感がある人がいると思うので、省きます。
 え? 犬が擬人化して、美少女になって「ご主人様のペットにして?」と首輪とリードを持ってくるとかはどうって?
 これは、18禁ではなくて、一般物では……?
 一般物でも、奴隷の扱いとかそんな感じですし。
 いや、でも……判断が難しい。