アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

やっぱり延期に。

 緊急事態宣言が、5月末まで延長になるようです。
 前の東京の緊急事態宣言が二回延長していたので、予想はしていましたが、その通りになりました。
 ちなみに、大阪の医療は崩壊しています。重症化しても病院に行けません。
 感染したら、「自己責任で何とかしろ!」と無責任な状態になっています。
 ただ、一番困っているのは、飲食店でしょうか。
 いつまで我慢すればいいのか、そのゴールが見えない以上、毎日が不安になるしかありません。

 今の状態で、政府の政策は万全ですか?
「よくやっている!」と政府を称賛している人は、少数派でしょう。
 それか、よほどの自民党の熱狂的信者かのどちらかだと思われます。
 既に、限界は限度を超えているので、次の選挙で自民党に票を入れる人はいないと思われます。
 ポエム大臣の小泉進次郎も、無能大臣という評価までされていますし。
 コンビニの袋に続いて、箸とスプーンを有料化しようとしていますが、さすがに反対意見が多いです。
 というか、そんな削減効果が小さい物を有料化して効果が出るわけないですし。規制するなら、削減の効果が大きい物から有料化するのが普通です。
 現場を見ていない考えとは、まさにこのことです。
 次の選挙で落とすなら、まずこの人ですけども、地盤が地盤なだけに落とすのは容易なことではなさそうです。

 すべては、ワクチンが摂取されない限りは、納まらないです。
 ワクチンが政治の今後を左右する状況とは、ある意味皮肉なものです。
 富裕層は、中国に行ってワクチンを既に打っているようですし、金で命が買える時代になっています。
 カイジの設定は、命より金が重いと全く逆の考え方ですけども。
 イスラエルのマスクを外して楽しんでいる姿を見ると、なんでこんなひもじい思いをしなければいけないんだとかなりのイライラ感が出ます。
 コロナ前の世界に戻るには、最低でも3年かかると言われていますが、イスラエルは既に3年先の世界を行っています。
 いつになったら、ゴールは見えるのか。今はまだ先には、闇しか見えていないです。