アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

マウスから本の話題に。

 ワイヤレスなのに、925円と1000円もかからないものです。
 以前はタッチパッドを使っていましたが、タッチパッドのUSBが認識されないことが増えてきたので、マウスの安さにひかれて購入。
 届いて驚いたのは、圧倒的なコンパクトサイズ。無駄を徹底的に省いたからこそ実現できる値段だと思いました。



 画像は、文庫本と比較したものです。大きさは文庫本サイズ。入っているのは、本体と説明書のみです。
 画像が表示されない場合は、こちらから見れます。

 え? 一緒に比べている文庫本のほうは、サイズじゃなくて、タイトルが変?
 いや、こういう変なタイトルの本は、興味があれば買いますね。

 なので、前にブックオフで、こんな本がありました。
 画像が表示されない場合は、こちらから見れます。



 最近知りましたが、FUCKは放送禁止用語のようです。
 オーバーロード第一期のエンディング曲にも歌詞にFuckがありますが、Fuxxとなっていました。
 日本語にもあるように、「マジ、やばくねぇ?」と褒め言葉で、Fuckを使うときがあります。
 この本は、Fuckじゃ足りなかったのか、他の挑発言葉になるShit、Damm、Hellの合計99個のフレーズがあります。
 しかも、CDつきです。

 実際の中身はこんなふうになっています。
 画像が表示されない場合は、こちらから見れます。



「うっせぇわ」の歌詞、乙!
 他のページも、画像が表示されない場合は、こちらから見れます。



 そして、FUCKといえば、Motherfuckerというのもあります。
 画像が表示されない場合は、こちらから見れます。



 motherをFuckする人だから、直訳すると「マザコン野郎」のようですが、実際はこんな意味でした。
 漫画の「エデンの檻」では、motherfuckerは「クソ野郎」と訳されていました。
 これも、Great motherfuckerと前にGreatをつけると、「イケてる奴」と正反対な意味になるから、英語はニュアンス自体が難しい。