アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

M1グランプリ敗者復活戦

 今年もやってきたのは、M1グランプリ
 去年はマヂカルラブリーが優勝しましたが、2位のおいでやすこがは、出場していませんし、3位の見取り図は、敗者復活戦に。
 そして、決勝戦の内、5組が初出場で、4組が決勝経験者。
 その4組がおもしろいことに、去年の4位の錦鯉と5位のオズワルド。そして、去年の敗者復活戦1位のインディアンス、2位のゆにばーすというものでした。
 ということは、敗者復活戦のベスト3は、来年の決勝戦にいる可能性はありますね。

 それでは、本編。
 今年もおもしろいと思った3組に投票してきました。
 ただ、序盤は期待外れでした。見取り図も去年と比べて失速していますし。去年のぺこぱと同じところがあります。
 ハライチは、少しはマシでしたが、投票しようとまでは思いませんでした。そして、制限の4分を超えていましたし。
 最後はボカーンという音がするんですね。
 なので、序盤の5組はこういう状態でしたが、6組目のマユリカは「君のために鬼になるね!」は笑いました。そして、7組目のヨネダ2000もYMCA寿司が笑えました。
 最後の1組は、最初はカベポスターを入れていました。パステル学園のネタのやつです。ネット上では、ミルクボーイのネタをパクってるとなっていましたが、確かにミルクボーイのネタと似ていますね。
 ストリートミュージシャンの服装とバンド名を言うが、イメージ的に合ってない。他のバンド名の特徴を言う。そいつじゃね? みたいなネタです。
 そして、歌詞を覚えていたので、歌うと、さっきのじゃね?というやつです。
 そこの女の子5人組のグループ名が、パステル学園という……
 もう一つが、12組目の男性ブランコです。2人とも完全なおっさんです。
 全治癒と「ルンバのペースでやらせてあげて!」が笑えます。そして、壊れたルンバも全治癒温泉につければ治るという……
 カベポスターをやめて、男性ブランコに入れました。
 視聴者の途中経過では、ハライチが87.41点で、男性ブランコが87.98点です。
 このまま男性ブランコが逃げ切るか、それともハライチが逆転するのかが気になるところですが、決勝戦の様子は明日に続きます。