アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

うまぴょい伝説が、本当にぴょいしてる。

 昨日に続いて、来期の話です。
 来週の番組表を見ていると、面白いことが起きています。
 ウマ娘がうまぴょいしています。

 どういう意味なのかというと、今、ウマ娘の1期を再放送しています。
 そして、来期からは、ウマ娘の3期が始まります。
 その第1話は、10月4日から放送です。
 その影響でしょうか、来週の14日の放送で、一気に3話を放送して、1期が最終回になっています。
 そのまま3期に行くかと思いきや、来週の土曜日の深夜から、2期の再放送が1期に5話放送になっていて、必死すぎて笑いました。
 これが、後のうまぴょい伝説になるのか……
 3期に間に合わせるために、必死に「ぴょい」していますね。
 残りは再来週に放送となると思います。ただ、番組はまだ更新されていないので、まだわかりませんけども。

 ということは、1期の再放送をしているところは調整が大変ですね。
聖女の魔力は万能です」も1期が再放送していますが、来期からは2期が始まります。

 そして、来期の覇権は既に2つあります。
 1つは「SPY×FAMILY」です。3期かと思ったら、Season 2になっていたので、分割2クールのようですね。
 もう1つは、「進撃の巨人」です。The Final Season 完結編 後編になっていました。
 どちらも今期再放送しているだけあって、来期は覇権が確定しています。

 というか勝てそうなのがないですね。
 ミリオンライブとか「盾の勇者の成り上がり」の3期とか、FUNA3部作の最後の「ポーション頼みで生き延びます!」では弱いし、唯一対抗できるのが、レンタルコミック1位の「薬屋のひとりごと」ぐらいでしょうか。
 ただ、こっちは女性層メインなので、男性の取り込み方次第では、覇権を取れるかもしれないです。