アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

婚約Kissだと?

 始まった今クール最初のアニメです。
 本当は、「彼女お借りします」の2期が最初なんですが、1期目の最初は、こっちからになります。
「Engage Kiss」は、Engage Ringが婚約指輪ということは......
 英和辞典では、名詞では「婚約」ですが、「動詞」では、「交戦する」、「交戦させる」という意味もあります。
 このアニメの原作は、スマホゲームのようです。
 悪魔退治が内容ですが、契約して、悪魔を退治する女子高生の少女。その正体は、悪魔でした。
 ただ、主人公の家に夕食を作りに行ったり、すごい尽くしていますね。
 これで、同じ悪魔のサキュバスだったら、夜は......
 最初はタイトルのKissが出てきませんでしたが、Kissをすると悪魔の力が解放されて、最強になります。
 といっても、あくまで女子高生ですから。

 今期は、まだ「カッコウの許嫁」を放送していますが、幼馴じみの有名Youtuber歌手が出てくるのは、2クール目になりそうですね。
 まだ、3人しか出てきていませんし。
 それに、妹のヤンデレが怖すぎる。正確には、超ブラコンツンデレで、ヤンデレではないですが。
 でも、「彼女、お借りします」の真美さんは、確実にヤンデレですね。あの顔は、顔芸を通り越して、恐怖を感じるくらい怖すぎる。

 ところで、その「彼女、お借りします」の作者がヤングアニマルで連載している「東雲寺家の子供たち」が、結構面白いです。
 6人兄弟(男2、女4)の金持ちの兄弟の話ですが、末妹の15歳の誕生日に父親から衝撃的な一言が。
「おまえたち6人は、血の繋がりがない」という事実。
 どうやら、孤児を引き取っていたようです。
 そうなると、兄弟姉妹で恋愛ができるわけで、好意を示す人もいれば、ありえないといつも通りに振る舞う人もいたりで、そこは「カッコウの許嫁」と違うところはあります。
 ただ、現在2回連続休載中ということで、マガジンのほうが忙しいんでしょうね。アニメの2期も始まりましたし。