アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

一気に火曜と水曜。

 実は3日の翌日に「くまクマ熊ベアーぱーんち!」を見ていました。
 予想通り、コミック9巻の内容でしたね。
 だいたい、コミック1巻分の内容が、アニメ2話分なので、1期のときと同じように、ニコニコ静画を超えて、道の領域までアニメ化しそうな気はします。
 1話の内容は、「ある日 森の中、クマさんが(野生の熊さんに)出会った」というものです。
 なので、熊の味方をして、モンスターを撃退。そして、貴族の学校の生徒の護衛役をすることに。
 1話のエンディング曲が、オープニング曲という構成でしたが、作詞・作曲とアーティストは1期と同じでした。

 あとは、ゴールデンカムイの4期が改めて1話から放送されましたし、「久保さんは僕を許さない」も、新番組表示になって1話になっていたので、改めて放送という感じですね。

 それと、その間にあった「東京ミュウミュウにゅ~」は、前期を見ていないので、パスします。
 そして、「アリス・ギア・アイギス Expansion」は、アリス・ギアに乗ったアクトレスと呼ばれる少女がヴァイスと戦うというもの。
 そこに、アクトレスに憧れて、成子坂製作所という事務所に面接に行くも、適性検査で適正なし。
 それでも、訓練を続けて、適性ありになるも、終盤で事件は起きました。
 というのも、第1話のサブタイトルが「さらば成子坂製作所!」で、入社日初日に黒服の男達が入ってきた時点で、立ち退きと差押えだとわかるネタバレが……
 今後見るかどうかは微妙です。

 水曜日は、再放送が2本あります。
 最初は「リアデイルの大地にて」、その後は「夫婦以上、恋人未満。」です。
 ただ、なぜこの時期に再放送なのかは、公式サイトを見てもわからずじまいでした。