アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今期は2期が多い。

 なろう系は、一定の読者がいるからという理由で、2期が作られることが多いようです。
 下手に爆死するよりも安定なのを選ぶのは、当然といえば当然ですが。

 ということで、木曜深夜のものになります。これで、一週目終了です。
 最初は「呪術廻戦」ですが、実は見ていません。2期目になりますが、35話目なります。
 次が「魔法使いの嫁 SEASON2」になります。分割2クールの2クール目です。
 これも見ていないです。1話から見てみたいと思いますが、今は学園編になっているようですね。
 そして、「Dr.STONE NEW WORLD」は、再放送終了補に2クール目になります。
 次の「るろうに剣心」も2クール目になります。

  感想が書けるのは、次の「カミエラビ GOD.app」からです。
 これは、携帯のゴッドアプリの抽選で選ばれて、無理矢理デスゲームに巻き込まれた感じですね。
 しかも、1話の敵は、好きになった女子。どちらかが死ぬまで勝負がついて、他にも いるようです。
 そして、最後に生き残った1人が、この世界のになるというもの。
 戦いに勝っても、代償と引き換えに願いは叶うようですが。
 ということで、JKを殺して、主人公が勝利。そして、親がもっと毒親になったり、さらにぼっちになる代償と引き換えに、JKを生き返らせるという願いを叶えます。

 最後は「BULLBUSTER ブルバスター 【"経済的に正しい"ロボットヒーロー物語!】です。
 自分の開発したロボットで、害獣駆除会社に行きますが、その害獣というのが、異形な巨大生物だったというもの。
 何とか倒しますが、会社は下請けみたいな感じですね。害獣は、イノシシでもクマでもなく、2階建ての家くらいの高さもある異形の生物。何者かは不明です。