アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

M-1について

 11月30日にM-1のファイナリストが決定しました。
 去年、準優勝のオズワルドは準決勝で敗退して敗者復活戦に、3位のインディアンスは準々決勝で敗退とかなり波乱な状況になっています。
 今回の決勝は、去年の敗者復活戦組の人が多いですね。
 パステル学園ネタのカベポスター、全治癒温泉の男性ブランコ、忘れてしまったさや香、YMCAのヨネダ2000、忘れてしまって覚えているのは、敗者復活戦のトップバッターだったキュウの5組もいます。
 そして、去年も決勝戦に進んだ転生したら肉うどんだった件のロングコートダディ、忘れてしまった真空ジェシカの2組、以前決勝戦にいたウエストランド、見るのが初めてのダイヤモンド、敗者復活の計10組です。
 個人的には、全治癒温泉で笑った男性ブランコと肉うどんのロングコートダディを応援しています。

 去年、優勝したはよくテレビで見かけたけども、オズワルドとインディアンスはあまり見かけていないですね。
 2年前の3位だった見取り図、2位のおいでやすこがとか3年前3位のぺこぱ、2位のかまいたちは、よく見かけます。
 そういう意味で、ファイナリストだから引っ張りだこというわけではないですね。
 和牛みたいに漫才に専念したいから出演を断る場合もありますし。