アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

難波神社に…...

 今日は、4つ目の参拝として、難波神社に行ってきました。
 ただ、訪れたのが、午前9時過ぎで、参拝の列には誰も並んでいない状態です。
 お参りしても大丈夫なのか気になりましたが、とりあえず一番乗りの気分で、参拝をしました。
 鈴を鳴らすことができるのが、ここの神社の特徴です。
 おみくじは、末吉でした。
 ただ、運勢の内容が「闇夜に道に迷うがごとく進退に窮し、いたずらに行動するとかえって破滅を招くおそれあり。次第に夜明けを迎えるように一筋の光明を持って行動すべし」とあり、一昨日に買った細木数子六星占術の内容とほぼ同じことが書かれていました。
 それでいながら、願い事のところは「今のまま進めば突然運が開く」と運勢と逆のことが書かれています。いたずらに行動せず、自分の信じた道を突き進んで行けということですね。

 あとは、CDTVプレミアライブを見てみました。
 去年は、Creepy Nutsのライブが30秒前までやっていた感じでしたが、今年は8組のメドレーの後にカウントダウン。
 そして、新年最初の歌は、Mrs.GREEN APPLEの「私は最強」です。
 Adoではなく、作詞・作曲者の歌うセルフカバーの曲でした。
 あと、yamaが出演していました。NHKのライブ番組とかにも出ているので、紅白にも出演すると思っていましたが、今回も落選。
 ここでは、電脳城と水星の魔女のエンディング曲の2曲を歌っていました。
 歌声が、TOM★CATっぽいなと思いながら聞いてましたが。

 毎年出ているのが、nobody knows+です。ヒット曲を出したのが2004年なのに、18年もやっているのがすごいですね。
 RIP SLYMEは5人から3人になったというのに、nobody knows+は、MCが一人脱退していますが、「ココロオドル」を歌うときだけは、その脱退したメンバーも一緒に歌っているようです。
 この番組でも、5人で歌っていましたし。