アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

無職転生第4部

 毎月10日は、コミックフラッパーの発売日です。
 この雑誌に連載されているのは「盾の勇者の成り上がり」、「リコリス・リコイル」などありますが、一番気になるのが「無職転生 異世界行ったら本気だす」です。
 現在、第3部の学園編が終わって、第4部に突入しました。
 ちなみに、来月からその第3部の学園編がアニメ化されます。
 第2部で、恋人になったエリスに捨てられたショックでインポになって、それを克服するために魔法学園に入学というものです。

 ちなみに、武者修行に出たエリスのスピンオフがコミック連載されています。
無職転生~エリスは本気で牙を砥ぐ~」
 そして、現在の第4部は、一人だけ行方不明だった、母親の居所がわかり、父親が留守にしている間、妹2人を主人公の元に預けている状態です。
 妹2人の内、アイシャは編入試験で満点を取り、学園に入学せずに、兄の家の専属メイドに。
 そして、もう一人の妹のノルンの初対面のシーンは最悪でした。父親を殴り飛ばしているシーンを目撃して、「お父さんをいじめないで」でした。
 そこから、怖い兄というトラウマになって、学園で入学するも学園寮で暮らすことに。
 でも、馴染めずに、引きこもりになったところで、次号へ。
 続きが気になります。来月は休みなので、続きは二ヶ月後です。
 ということは、ノルンとの修復改善がメインになるのでしょうか。

 ところで、今回久しぶりにご神体が登場しました。
 ご神体というのは、魔法のロキシー師匠のパンツです。
 そのパンツに向かって、パンパンと柏手を打って、お願いをしているシーンがありました。
 やってることは、変態です。
 妹のアイシャが「私の兄は変態です」と言う理由もわかります。