アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

続々と最終回

 6月が終わりということで、続々と最終回になっています。
「君は放課後インソムニア」は、アニメのほうは来週最終回です。昨夜の放送では「迷っちゃう?」と「その後、俺に攫われてほしい」のセリフが出てきました。
 そのセリフの前に、クラスメートが合宿している場所に遊びに行くシーンがありましたが、実写映画版ではカットされています。
 この後、遺跡で合宿最後の撮影&告白&長期療養となってくるわけですけども。

 思えば、今期は完走したのが少ないです。
 先週で言えば、「異世界スマートフォンと共に」が最終回でした。
 既に決まっている婚約者7人に、将来的には9人の嫁とそれぞれに1人ずつ子供ができることを知られてしまうという状態。
 残りの2人は誰かというと、エンディングアニメーションを見たら、嫁9人しか出ていませんので、わかると思いますが。
 あと、1期最終回のエンドカードにも、9人の嫁さんが出ております。

 話は変わりますが、「SPY×FAMILY」の映画が12月22日公開と半年先だったり、今年中に映画になる、はめフラ(当初は6月23日公開でしたが、なぜか未定になっています)もあります。
 アニメ化だと2024年1月から、「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」がありますし、「甘神さんちの縁結び」があります。
 でも、気になるのは、映画の予告CMにもあった「五等分の花嫁」の新シリーズですね。
 原作は終了、映画も原作の最終回まで終わって、これで終わりかと思っていましたが、それからも、コラボ商品とかが出てきていますし、一番くじもありますし、これで、新シリーズが始まらないことがおかしいということでしょうか。
 脚本家がいれば、新シリーズを書くことは可能ですが、原作者は続編を書く気はないようですし、オリジナル展開になりそうな気がします。