アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

エビフライキター!

 ということで、新番組の感想を。
 最初は「うちの会社の小さい先輩の話」です。
 タイトルからわかる通り、社会人物です。「ヲタクに恋は難しい」も会社物でしたし。
 そして、主人公は一年目の新人社員。そして、小さい先輩が、三年目の小柄な先輩。しかも、巨乳。
 そして、五年目の主任がいる職場という感じです。
 感想は、先輩がかわいすぎるの一言しかありません。道端でニャーニャー言いながら猫を呼ぼうとする先輩。そして、主人公の猫の物真似を本物と勘違いして、むくれる先輩……
 ある意味、癒されたり、ほっこりしたりするところがあるのが、他と違うところですね。
 
 そして、次が「実は俺、最強でした?」です。
 魔力判定で2だったから、森に捨てられることに。実は、主人公の魔力は1002で、魔力判定器が2桁まで表示されないから、2と勘違いされるという。
 今までの人類最強の魔力が60代のようで、だから2桁の判定器で充分というわけですね。
 その後、フェンリルを従者に。侯爵家に拾われるものの、妹に怯えられるという不遇。
 母親の声が、どこかで聞いたものだと思ったら、久しぶりのゴトゥーザ様でした。
 声が、みくるに寄っていましたね。

 そして、エビフライが来ました。
 エンドカードで使われれば充分だと思っていましたが。まさかのエンディングアニメーションで丸々使われていました。
 エビフライの着ぐるみに加えて、コミック2巻で、追加のコスプレ衣装募集で選ばれていた、たこ焼きとたい焼きの着ぐるみも出ていました。
 そして、てんむすの着ぐるみも追加。
 この展開は、かなり驚きました。

 それにしても、まだ5話か6話くらいで登場すると思われるリザが目立っていますね。
 そして、敵が仕向けていたスケルトン兵をテイムの上書きで、従者にした後、街を作っているというスケルトンのシュールな光景をアニメで見てみたいものです。

 次が「ホリミヤーpiece-」です。
 前作でカットしていたエピソードのアニメ化で、当時のスタッフも再結集したようです。
 1話目は、タトゥー隠しに奔走していたような感じですね。
 Aパートは、修学旅行で露天風呂。Bパートは水泳の授業。
 どちらも、裸になるという展開。
 そして、なぜか女子の制服を渡され、それを着ていたところを見られるというお約束な展開も。