アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

まだ6月なのに、新アニメが……

 まだ7月ではないのに、早速昨晩から始まりました。
「BanG Dream!It’sMYGO!!!!!」です。4期と思いましたが!が5つあるので、5期の可能性もあります。
 ちなみに、なぜか同じ番組が、同時に3つあったので、最初は配信ミスかと思いました。
 0時から0時半が1話、0時半から1時までが2話、「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する」の最終回の後に、3話と1日に一挙3話放送です。

 感想は、1話がどこかのガールズバンドの一人が脱退を希望、もう一人も「楽しくない」と言ったことで、解散するという冒頭。
 そして、ギター、ヴォーカルをやりたいピンク髪が転校してきて、そこに石を集める電波少女(ヴォーカル)と出会うというシーンですね。
 ちなみに、初期のメンバーが店で働いているようで、1話は香澄の声が。
 1話は、お嬢様学校のベースの人と意気投合して、バンドを結成することに。

 2話のオープニングアニメーションでネタバレしています。ギターヴォーカルをやりたいと言っていたピンク髪がギターになっていたり、もう一人のギターがオッドアイだったり。実況民から、オッドアイちゃんと呼ばれています。

 3話目は過去の話。ヴォーカル、ベース、ドラムが所属していたバンドの「CRYCHIC(クライシック)」がサブタイトルです。
 出会いから、1話の冒頭の解散までのエピソードです。
 ということは、CRYCHICのギター2人が抜けて、別のメンバーを入れて再結成した新生CRYCHICといってもいいですね。

 2話は咲綾、3話はAfterglowのキーボードの羽沢つぐみがゲスト出演しています。
 ということは、このバンドが主体となっていくわけですね。