アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

木曜日は多い。

 そういうことで、2週目。
 まず、「BanG Dream!It’sMYGO!!!!!」、迷子の4話目。メンバーは、3話に登場していたCRYCHICSの3人がいます。この3人を引き合わせて、話し合い。
 そして、バンドを再始動することになりました。
 でも、キーボードとギターが抜けて、新たに主人公とオッドアイちゃんの2人が入った新生CRYCHICSとはならないんですね。

 次が「ウマ娘 プリティーダービー」の再放送です。
 2期ではなく1期です。
 2期の主人公がトウカイテイオーで、ライバルがメジロマックイーンでしたが、1期は、主人公がスペシャルウィークで、ライバルがサイレンススズカです。
 2期の主役だったトウカイテイオーメジロマックイーンもいます。
 初めて見たウマ娘レースで、サイレンススズカに心を奪われ、サイレンススズカのいる学園に転入し、チームに入るべく入部テストを受ける回です。

 次がノイタミナ枠の「るろうに剣心 ー明治剣客浪漫譚-」です。
 続編ではなく、リメイクですね。
 ただ、涼風真世の声で慣れてしまっているので、低い声だったときは、さすがに驚きました。
 遊戯王のときも、初代の緒方めぐみの声で慣れているので、男の声優に変わったときは驚きました。

 次が「アンデッドガール。マーダーファルス」です。
 第22回鮎川哲也賞を受賞した小説ですが、探偵物ですね。
 生首だけの存在の不老不死の探偵が、半人半鬼の相棒と共に事件を解決しながら、奪われた首から下の部分を探すというものです。
 20世紀初頭のイギリスが舞台なのか、シャーロック・ホームズと助手のワトソン、切り裂きジャック、アルセーヌ・ルパンも登場します。

 次は「Lv1魔王とワンルーム勇者」です。
 勇者は魔王を倒しました。その後の話です。
 再戦を望んで、幼女として転生。勇者の元に行くものの、勇者はワンルームで、ヒキヲタニートになっていたというもの。
 しかも、勇者の住んでいるアパートとか、町が異世界じゃなくて、現代世界と同じになっているのは、いったい……
 そういうことで、自堕落元勇者を放っておけない魔王は、元勇者の世話をし出すのだった。

 何気に面白いですね。しかも、「志村うしろ、うしろ」
 後ろの押し入れには、謎の白装束の幽霊が顔だけ出しているという事故物件……
 ちなみに、幽霊の存在は2人は気づいていません。