アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

処理水放出

 福島原発の処理水が海洋放出されました。
 はっきりと断言します。
 福島に流した処理水は100%安全です。
 それはIAEAも認めています。なのに、それに反対している人は何なんでしょう。
IAEAはうそを言うな!」、「IAEAは廃業しろ!」とでも言いたいんでしょうか。

 それはいいとして、経済産業省が処理水が安全だとわかりやすく説明した動画があるので、しばらくの間、貼っておこうと思います。
 動画が公開されない場合は、こちらから。


 要は、トリチウムという放射性物質があることが問題で、それがクリアされれば問題は起きません。
 ホリエモンは、反対運動をしている左翼を痛烈批判しています。特に、山本太郎と実名を挙げて批判していますし。
「他の連中も、経済産業省の動画を見てないくせに批判しやがって!」とかなりご立腹の様子。
 その動画が上に挙げたものです。

 でも、実際の様子の動画は、こちらの動画のようになっています。

 韓国は、処理水については、批判はしていましたが、独自の調査チームで調べた結果、安全性ありと認めて、政府は批判をしていません。
 でも、前も話しましたが、韓国には、右翼と左翼があって、右翼が親日で、左翼が反日です。
 今の政権は右翼なので、そういう意味もあると思いますが、反日の左翼は汚染水と批判しています。
 右翼のほうも「今はいいが、少しでも違う処理水の方法をしたら、それ相応の対応をする」と、納得はしているけど、一部納得はしていないみたいな感じで、静観しています。
 100%納得しなくてもいいので、韓国の態度はGJといえます。

 ただ、反日の人の中には、処理水の問題で、塩が買いだめされて、店頭から消えるという事態が……
 そして、一番批判しているのが、中国と北朝鮮です。社会主義国家まじうぜぇ!