アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

薬師の副業は化粧品の開発です

 続々といきます。
 最初は「ミギとダリ」
 今期で一番ぶっ飛んでいますね。CMがおもしろCMになっていますし、恐らく同じく面白CMをやっていた「オオカミと香辛料」、「まおゆう」と同じ発売元だと思いますが。
 内容もすごいですね。児童養護施設から、一人の老夫婦が子供を引き取りたいと現れて、ヒトリという少年を引き取る。
 だが、ヒトリは双子で、もう一人が裏で工作をしていた。
 そして、双子は、一人の少年として演じることになるのでした。
 すべては、母親を殺した人間に復讐をするため。
 かなり怖いですね。背後に復讐が絡んでいると、かなり怖いものがあります。

 次は「東京リベンジャーズ」ですが、前期を見ていないので、パス。
 なので、次は「聖女の魔力は万能です Season2」です。番組表にオススメマークがついていました。
 前作は魔獣との戦いと瘴気の浄化がメインでしたが、今回はその瘴気も落ち着き、日常がメインになります。
 基本的に、他の異世界系と違って、このアニメだけは、なぜか嫌味なキャラが一人もいないです。前期だと第1王子がいましたが、失脚しましたし。なので、安心して見れるからという意味でのオススメマークなんでしょうかね。
 今回は、商会立ち上げの件と和食の食材探し。
 薬師だから、化粧品の商品を開発して売るための商会のようです。
異世界薬局」でも、化粧品を開発して売っていましたし、薬師=化粧品なんでしょうか。
 確かに、薬局でも化粧品は置いていますし。

 そして、水曜日の深夜ですが、再放送と2期が多い。
 再放送は「HIGH CARD」と「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」です。
 老後のほうは、まだ2期は決定していませんよね?
 2期のほうは「陰の実力者になりたくて!」と「絆のアリル」です。
 どっちも、1期は見ていないので、感想はパス。
 ということで、書けるのは「暴食のベルセルク」と「16bitセンセーション ANOTHER LAYER」です。