アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

何だ、この胸クソ展開は?

 それでは、2週目の金曜日に行きます。
「葬送のフリーレン」の2話目は置いとくとして、最初は「盾の勇者の成り上がり Season 3」です。
 2期目は見ていなかったですが、亜人の村の領地をもらったというところで、「闇のコロシアム編」が始まった感じですね。
 オープニング曲はmadkidsなのも相変わらずですが、今回初めて知ったのが、女王の声が井上喜久子17歳で、奴隷商の声が、緒方賢一でした。確かに、阿笠博士の声でしたね。女王は17歳とは、わからなかったです。
 今回は、闇のオークションに出品された亜人の村からさらわれた奴隷を買い戻すという目的で、手っ取り早く稼ぐということで、闇のコロシアムに参戦という流れでした。
 CMで、亜人の村人を強くする話がコミック22巻から始まっているようです。

 次が「攻略うぉんてっど! ~異世界救います!?~」です。
 ストーリーは、ブラック企業で働いていたOLが、不慮の事故で気づけばゲームの世界に召喚。元の世界に変える方法を見つけながら、人助けをしていく話です。
 よくあるなろう系かと思っていましたが、エンディングのキャストで、日本語吹替えスタッフというのがあったので、「フェ~レンザイ -神さまの日常ー」と同じ、中国のアニメ第2弾のようです。
 まさか、中国のアニメで異世界系があるとは思わなかったので、少し驚きです。

 次が「アンデッドアンラック」です。
 ジャンプのアニメですが、これはギャグアニメ?
「来るよ、不運が!」というのは、アニメ流行語大賞にありそうな言葉ですね。
 体に触ると不運が起こって死んでしまう体質の少女とどんなことが起こっても死なないアンデッドのラブコメなんでしょうか。
 ギャグアニメと思ったのは、アンデッドがボケで、アンラックが突っ込んでいるのが、ボーボボと同じだと感じたからですね。

 次が「はめつのおうこく」です。なぜ、全部ひらがななのかが謎なタイトルです。
 魔女と魔女の弟子の旅物かと思ったら、2人は転移させられたと思ったら、魔女は処刑されるという胸クソ展開でした。
 どうやら、魔女のほうが人間より地位が上なのに耐えきれなくなった人間が、科学の力を使って、魔女より強い力を手に入れて、結果、魔女狩りで魔女を滅ぼすという世界観でした。
 そのときの勝ち誇ったときの王の顔が、かなり殴りたい程の物でした。
 魔女は処刑されましたが、魔女の弟子は、どこかの刑務所に隔離され、10年後の世界に解き放たれることに。
 ここから、復讐が始まると思いますが。

 最後は「カノジョも彼女 Season 2」です。
 原作は完結していますが、最初は堂々と二股だったのに、最後は堂々と四股になっています。
 なぜこうなった?
 1話の展開では、まだ四股ではなくて、三股の状態ですね。
 サキサキの二股をやめさせるという目的で近づいたら、自分もその股になることに。
 これをミイラ取りがミイラになるというのか。
 今回は、妹が登場していて、マガジン連載版よりかわいい。やっぱり、声があると違いますね。
 そして、オープニングアニメーションとエンディングアニメーションを見たところ、四股になっていますね。