アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

紅白の時期になりました。

 紅白が発表されると年末という感じがします。
 民放でも「FNS歌謡祭」とか「ベストヒットアーティスト」とかの音楽番組の特番もありましたし。
 そして、紅白の出演者の目玉は新ヴォーカルを加えたQUEENですね。
 それとジャニーズの出演は0です。これも、ガチホモショタのあいつが悪いんですけどね。

 歌う内容は、シングル曲からのようですし、予想しやすいのは結構ありますね。
 adoとanoが韻を踏んでいるようで笑えたのはさておき、YOASOBIが「アイドル」でadoは「唱」ですね。ちなみに、あのちゃんは「ちゅ、多様性」でしょうね。
 ちなみに、FNS歌謡祭では、シルエット登場になっていましたが、紅白でもそうなんでしょうか。
 ClariSも顔を隠していたときは、シルエットになっていましたし。こちらも、顔出しで歌っていましたね。あと、「うまぴょい伝説」もありましたし。

 それはいいとして、石川さゆりは、年号が偶数のときは「天城越え」、奇数のときは「津軽海峡冬景色」になっているようで、今年は2023年と奇数なので、「津軽海峡冬景色」になります。
 ただ、一昨年は、それとは別にコラボで新曲を歌っていたときもあります。

 それで、そのガチホモショタに出演を邪魔されていた「Be;First」も初出演となりました。
 Sky-Hiが元ジャニーズだからですね。あのガチホモショタじじいは、ジャニーズを辞めた人間には、出演させないという嫌がらせやテレビ局に脅しをかけていたようです。
 意味不明なのが「すとぷり」ですね。
 調べたところ、VTUBERのようです。以前は5人いましたが、1人が不倫したせいで脱退し、現在は4人に。
 去年のウタのようにCGで登場になるのかになるところです。