アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

M-1グランプリ敗者復活戦

 今日はクリスマスイヴです。
 あれ? クリスマスは去年で終わったんじゃないんですか。
 ということで、イヴにイチャイチャするバカップル共、全員爆発しろ!

 クリスマスにちなんだこんな話を。
 西暦30年4月8日午前9時。これは何が起きたことなのかわかりますか。
 キリストが磔にされた日です。34歳でした。
 なぜ、このことがわかるのかというと、聖書の記述からです。キリストが磔にされた日は、皆既日食がおきていたようです。
 ので、聖書の記述が事実であれば、その皆既日食を逆算していって、起きた時刻とパレスチナ聖墳墓教会(キリストが磔にされたゴルゴダの丘に建てられた教会)に合う年代のようです。

 今年もM1グランプリの時期がやってきました。
 ということで、敗者復活戦から。
 今年は波乱で、去年敗者復活したオズワルドは、今年も敗者復活戦で、去年3位だったロングコートダディーも敗者復活戦に。
 そして、去年敗者復活戦だったマユリカドラえもんのパロディーネタで、オズワルドの次の順位だった令和ロマンがファイナリストになっています。

 今年は敗者復活戦の採点が変わって、視聴者投票はなくなり、代わりに会場の客からから無作為に選ばれた500人が採点するシステムになりました。
 21人のコンビをA,B,Cの3つのグループに分けて、勝ち抜き戦。最後に残った1人をグループの代表にして、その3人をM1の優勝者から選ばれた芸人が審査して、最終的に1人を選ぶというものです。

 Aグループから始まり、3番手のロングコートダディーは安定の面白さがありました。
 実況版では、伏線回収漫才と揶揄されていましたが。去年の決勝1回目のネタのマラソンの世界大会のも伏線回収ネタがありましたし。
 そして、去年のときと同じように、時間が余っていました。
 でも、ママタルトのキャンプネタに敗れて、ここで敗退。ママタルトで決まりと思いきや最後のヘンダーソンに負けて、Aグループはヘンダーソンに。

 これって、最後になればなるほど有利では?
 と思いつつBグループに。
 Bグループはバカが集まった感じですね。錦鯉のような個性強い系が集まった感じです。
 強烈に印象に残ったのは、スタミナパンの動画ネタですね。
「ブリっ、ブリっ、本当にウンチしてます~」というセリフ。
 決勝で上沼恵美子がいたら、ブチ切れているようなネタですね。
 Bグループの勝者は、ホストネタのナイチンゲールダンスでした。

 Cグループは、シシガシラのハゲネタが笑えましたね。
 ハゲネタといえば、トレンディーエンジェルがそうですが、決勝戦では受けそうな感じがします。
 ななまがりのラブワゴンネタも笑えました。でも、ラストイヤーなんですね。
 5年前の「新しい元号当たるまで帰れない説」で「歯姫」の印象もあります。