この前「サイダーのように言葉が沸き上がる」という映画を見てきました。
Flying Dogs10周年記念作品のようです。
ただ、感想はかなりイマイチです。
おじいさんが若い頃に聞いた忘れられない歌が入ったレコードを探すという話に、高校生のカップルの告白が合体したような感じです。
ちなみに、男の主人公は、祭り後に転校することが決定しています。
最後は、当初の予定の曲を変更して、盆踊りの曲を見つかったレコードを祭りでかけるという荒業。そして、告白。
ありきたりな感じがしたせいか、外れな映画を見てしまったという感じでした。
そして、「異世界はスマートフォンと共に」のアニメ化が終わってだいぶ経ちますが、コミック連載は続いています。
いろいろあって、公国として独立して、皇帝陛下になりました。
嫁には王族が何人もいるから、釣り合いを取るためにということで、2国間の国王が話し合った結果、互いの領地を分割して、そこを独立国としたわけです。
そして、嫁を9人もらうことになりましたが、さすがに9人は多すぎ……
と思ったら、それより上がいました。
それがモンスターコミックで連載されている「必勝ダンジョン運営方法」です。
主人公はダンジョンマスターになって、自由自在にダンジョンを作れるわけですが、人を住まわせないとポイントが取れないので、最初は奴隷やらを連れてきて、運営に当たらせて、後から同盟を組んでいる3国の王族の娘が、なぜか嫁入りするというものです。
さて、嫁の数は14人です。3人は王族の娘で、残りの11人はダンジョン運営者の元奴隷です。
嫁の中には、幼女もいるので、異世界から召還された勇者に「おまわりさーん、ここにロリコンがいます」と言われる事態に……
さすがに、ここまで来るとぶっ飛んでいますね。14人の花嫁衣装は、2ページの見開きでした。