アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今日はミリオンライブを。

 昨日書くつもりでしたが、ジャニーの記者会見をメインにしてしまったので、今回はミリオンライブの話題を。

 その前に、実況を見ていたら、昨日会見で言っていた「スターリン株式会社」が実在していたことが判明しました。
 正しくは「有限会社スターリンジャパン」で、千葉県船橋市に本社があるようです。
 業務内容は、中古車を買い取って、海外に輸出する内容です。
 B to Bということは、車だけでなくて、業務用のタクシーとかバスとか農作業車とかもありそうです。

 ということで、ミリオンライブです。
 話的には、アイドルマスターの新プロジェクトですね。
 先輩が天海春香とかのグループで、担当もチーフに昇格した元プロデューサーが新人プロデューサーの上司として、行うようです。
 オーディションやスカウトで既に何人か決まっていて、残るは今回で募集は終わりとなるオーディション。
 そこに応募する2人が、オーディションで合格。
 ミリオンライブのグループは、総勢37人。
 すごい多いですね。AKB48とか乃木坂46とかを意識しているんでしょうか。

 そして、舞台となる劇場は、工事中で完成は二ヶ月後。
 だから、それまでのライブということで、工事中の敷地内にある原っぱでライブを行うことを提案。
 ただ、仕事が重なるメンバーもいたりとそう簡単にはうまくいかないというもの。
 それで、原っぱライブはできるのかというのが、第1話~第4話までの内容。
 実は、昨日で公開最終週でした。続編の第2章は、今日から公開です。

 同日にシティーハンターガンダムSeedの総集編2も公開されます。
 シティーハンターは、舞台挨拶が日曜日に大阪であるようですが、チケットぴあで先行抽選をやっていました。
 今日の午前11時締切で、結果は今晩6時に判明するようです。
 締切1時間前に応募して、結果が来ました。
 どうせ落選しているだろうから、明日から発売の一般チケットを買う予定でいましたが、結果を見ることに。
 結果は……当選していました。
 見た瞬間驚きました。どうせ落選していると半ば諦めモードで見ていました。 

 ちなみに、舞台挨拶は、ライブビューイングではなく、神谷明伊倉一恵、そして、総監督の3人がその場で登壇するというものです。
 舞台挨拶は、本編終了後のようなので、ネタバレありの内容になりそうです。
 来週は、ガンダムSeedとミリオンライブ、再来週はシティーハンターとなりそうです。