アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スバラシイコエノヒト

「僕たちのリメイク」の2話目。 なぜ、オープニング曲をpoppin'partyが歌っているかわかりました。 スポンサーにブシロードがいました。 そして、エンディング曲も、同じく「BanG! Dream」のアルゴナビスでした。 オープニング曲は、ミニアルバムの中の曲で…

一気に三本。

昨日の続きからです。 「100万の命の上に俺は立っている」は、今日から2期となりました。 5週目のクエストで、今回から5人目のプレイヤーが来ました。 しかも、ヤクザに「金返せ!」と脅されています。 今は、ヤクザはカタギにそういうことをやると、事務所…

金曜日は再放送が2本

金曜の深夜は、再放送が2本始まりました。 最初は「きんいろモザイク」の2期です。来月の8月20日に劇場公開の2作目「きんいろモザイク Thank you!!」が始まるので、その宣伝のための再放送と思われます。 放送は、2015年4月~6月なので、6年3ヶ月ぶりの放送…

なぜかエンディング曲が水戸黄門

今日で、今期は1巡しました。 でも、出揃うまでは、あと2巡する必要があります。 ということで、2巡目の初日は、初回特番が多いです。 最初は「Sonny Boy」の特番です。 ジャンルは、青春SFサバイバル群像劇のようで、キャラクター原案は、「ストップ!ひば…

主のメイドラゴンは、美味の味~!

「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」は、こちらでは地上波放送はされていませんが、dアニメストアで毎週水曜の22時から配信されています。 ということで、1話目を。 なぜか出会いのシーンをすっ飛ばして、ドラッグストアをいつも…

スライムの2期目。

最初は「異世界みゅーじあむ」の特番を見ました。 これは「異世界かるてっと」の4作品の展示会を開催するということで行われた特番で、その中から「幼女戦記」を除いた3作品の主人公の中の人、つまり男性声優3人が紹介する内容です。 ただ、開催場所は所沢な…

月曜日は3本。

最初は「ぶらどらぶ」からです。 このアニメは、原作、脚本、シリーズ構成、総監督が「GHOST IN THE SHELL / 甲殻機動隊」で有名な押井守です。 ただ、ジャンルはSFではなく、ドタバタコメディーのようです。ラブコメではないので、男は出てこないです。 …

お客様の中に、探偵の方はいらっしゃいませんか?…

ここで、今月の祝日の確認をします。 まず、7月19日が海の日で休みになっていますが、この日は平日です。7月19日は22日に移動します。 そして、10月10日のスポーツの日は、7月23日に移動します。 よって、7月22日、23日が祝日になるので、この週は4連休にな…

土曜日は4本ある。

「ぼくたちのリメイク」は、1話が1時間放送という状況で始まりました。 前回書いていたことで、一部訂正があります。 主人公は、寮生活をしていると思っていましたが、実際は一軒家をシェアハウスしていました。 大阪芸術大学と実名を入れていると思っていま…

二股してよかったって、いつか必ず言わせてみせるから!

番組欄を見るとテレビ大阪で「八月のシンデレラナイン2021」という新番組がありました。 去年の7月に、同じテレビ大阪で放送していた「八月のシンデレラナイン」の続編かと思い、あらすじを見た所、再放送でした。 でも、2021というのが引っ掛かったので、調…

ラスボス交替?

昨日から始まった新番組の感想を。 とりあえず、1話は見ることにしています。 最初のアニメは「SCARLET NEXUS」です。 サンライズ原作のロボットに乗って戦うアニメですが、他と違うのは、超能力を持っていることです。 ただ、本編では、超能力ではなく、超…

7月になって、映画を2本。

7月になりました。 7月といえば、梅雨が終わって、本格的な夏到来&蝉がうるさい季節です。 そして、カレンダーに変更があります。7月23日は平日になっていますが、ここに10月10日の体育の日改めスポーツの日をもってきます。 東京オリンピックの開会式の日…