アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わり……

今日で9月が終わります。ということで、明日からは消費税10%が始まります。 まだまだ先のことだと思っていましたが、とうとう明日からなんですね。 ということで、「通常攻撃が(以下略)」の最終回の感想です。 とりあえず、ラスボスとの最終決戦の末、ラ…

ここで感想を。

「とある科学の一方通行」は最終回でした。 やはり、アクセロリータさんは、ヒーローでなく悪党ですね。ラスボスを倒したのは、アクセロリータさんではなく、ヒーローになることを誓った少女。 ということで、いつもの日常が戻ってきたわけですが、入院して…

18禁のほうも。

次回で最終回となるYU-NOですが、その前に18禁版のYU-NOの最終回を話していませんでした。 まず、龍造寺が出てこないので、絵里子先生は何のために出ているのでしょうか。もちろん、アーベルも出てきません。 18禁版では、時空の乱れを監視する仕事をしてい…

ヴァイオレット・エバーガーデンを見てみた。

この前、外伝を見たこともあって、本編を見てみました。 ただ、U-NEXTにも、dアニメストアにも配信されていなかったので、ゲオで借りることに。 なぜか、TSUTAYAにはなかったです。 5話まで見ましたが、ある意味、奥が深いです。 幼い頃から、兵士として育て…

いよいよ、儀式が始まりました。

YU-NOも25話目に来ました。来週で最終回になります。 異世界の制御装置を作った、マザーと同化して、地球とデラ=グラントとの衝突を避ける儀式です。 拒むものは誰もいません。レジスタンスの目的は、儀式を止めることでしたが、先週のナビゲーターの解説で…

あと一週間。

あと一週間で10月になります。10月からは、消費税が10%になります。 とりあえず、わかっていることは、食べ物、飲み物はこれまで通り8%。それ以外の日用品や雑誌は10%になります。 はがきも62円から63円に、封書切手も82円から84円になります。 新聞も10…

ハローワールドを見てみた。

「ハローワールド」を見てきました。 脚本が野崎まど。電撃文庫の作家です。 監督とスタッフがSAOの劇場と同じ人たちのようで、電撃文庫関係の劇場専用のスタッフになっていますね。 内容は。未来で彼女ができるけど、1ヶ月後に雷の直撃を受けて彼女は死…

ソウナンですか?の最終回でもアッー!

先週の放送で「ソウナンですか?」は最終回でした。 漂流して、島についたはいいものの水がないという状態。 あるのは、洞窟内にあった雨水がこうもりのフンで汚染された汚染水。 飲んだら確実に下痢、嘔吐はもちろん、感染症になるのは、確実。かといって、…

次々と感想を。

「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」は、ついにシンデレラの正体が判明。 水着回の後で、正体はまさかの妹。「ヨスガノソラ」以来の近親相姦エンドと思ったら、兄は10月、妹は3月生まれの年子ってあれ? 年子って最低でも10ヶ月以上じゃないと計…

最終回の感想

これでもう一切……さい……さい……サイドチェスト! 「ダンベル何キロ持てる?」は、肉乃島での二泊三日のイベント。 ミスコンとかの定番のイベントもありましたが、今回のトレーニングは腕立て伏せ。 定番なのに、意外と奥が深い…… 腕を置く間隔の広さで、腕の…

ジャンルが確立?

だいぶ前から、レジーナブックスのWEBコミック連載を読んでいます。 レジーナブックスとは、アルファポリス系の中で、女性読者を対象にしている出版社です。 「異世界でカフェを経営しました」が有名です。 それで、本題。最近、この文庫である変革が起きて…

この世界の真実

昨日、もう一つの映画の「バンドリ」のフィルムライブというのを見に行きました。 これは、新作アニメを期待している人は、見ないほうがいいです。 poppin' partyを始めとした5バンドが、野外ライブを行うという設定で、ライブをするだけの映像です。 中には…

映画の続き

昨日の続きです。 昨日、もう一つ見たのは「ヴァイオレット・エバーガーデン外伝」です。 あの放火事件のあった京都アニメーション制作です。 正確にいうと、京都アニメーションが募集しているKSエスマというライトノベル新人賞みたいなのがありますが、長年…

一気に2つの映画を。

今日は、映画を一気に2本見に行きました。 最初は「ニノ国」です。後から知りましたが、PS4でソフトが出ているようです。 CMを見た限りでは、「劣化版ポッピンQ」と思っていましたが、全然違っていました。 ニノ国というのは、こことは異なるパラレルワー…

これは七日間戦争か?

「荒ぶる季節の乙女たちよ」は、来週最終回ですが、かなり危ないことをしています。 まず、文芸部の部長が、彼氏と一緒にラブホテルにいたところを教師に目撃されて、退学処分に。 それに抗議するために、文芸部全員が学校に立てこもりました。 内容が、まん…

久しぶりにカラオケに。

久しぶりに行きました。 今回は、朝に行ってきたので、フリータイムでした。 10時半から15時までは、フリータイムが適用されるようです。ただし、午後3時を過ぎたら、退出になります。 ということで、歌ってきましたが、今月発売の新譜は無理としても、先月…

今更映画化とは。

来週に、いろいろと映画を消化していきたいと思っています。 先月のこのすばの映画を見たときの公開予告で、「ぼくらの七日間戦争」のアニメがありました。 なぜ、今更これがアニメ化になるのでしょうか。 このタイトルを聞くと、どうしても宮沢りえ主演のあ…

次回で最終回

最近、一切合切……さい……さい……サイドチェスト! ということで、今週のダンベルは、冒頭から爆笑しました。 大晦日の紅白歌合戦ならぬ忖度歌合戦。そして、テレビに映っていたのは、「祭り」ならぬ「戦」を歌うサブちゃん。 これ、放送して大丈夫なのか気にな…

ついに帝都潜入。

YU-NOですが、冒頭で肉を焼いているシーンがありました。この肉は恐らく…… ということで、砂漠も超えて、帝都に潜入。部下とも合流して、帝都兵にばけて作戦決行。 目的は神帝を倒して、儀式を止めること。 と思ったら、帝都兵に見つかりますし。帝都では、…

奴隷というより執事

「この駄犬の頭を唯花様の足で踏み踏みしてください」 ということで、下着を漁った弱みを握られて奴隷になってしまいました。 ただ、奴隷といっても、性奴隷というよりは、執事ですね。 でも、トランクスを盗んだことが発覚して、奴隷生活があっさりと終了。…

ありふれ太郎でもアッー!

前半と後半の最初までは、ドラゴンとの戦いというシリアスな展開だったのに、堅い体の中で、唯一頑丈でないのが尻の穴ということで、剣で尻の穴を貫いてとどめを刺すことに。 すると、女性のアッー!という声が。ドラゴンはメスでした。しかも、お尻を開発さ…

通常攻撃がチートママン

昨日のグイザイアでもやってましたが、バンドリの映画が13日から公開のようです。 映画は来週から始まる連休で見ようと思っています。 「通常攻撃が以下略」は、ラスボスともいえる運営側が抱えている問題が明らかになりました。 母親に反抗した人が集まって…

昨夜から始まった新番組

先週で終わったバンドリ2期に代わって、昨夜から始まったのは「グリザイア:ファントムトリガー」です。 あのグリザイアシリーズの最新作ですね。 どういうストーリーか知りませんでしたが、スマホゲームのCMで、説明されていました。 様々な理由で行き場…

エスイーバツし始める乙女達。

エスイーバツとは、マリーが作った言葉ですね。文字にすると、SE×。 5人いて、恋人がいない残り3人は、かなりまずい状況に。 ラブホに連れて行き(同意の上)、勃たせようとするも、勃たず。 残りの2人は、1人は百合の気、もう1人は変態演出家と彼女いる彼…

そして、感想などを。

YU-NOは、現段階で5歳……さい……さい……サイドチェスト! ということで「ダンベル何キロ持てる?」の感想です。 今回は、クリスマス会。普段から時間が合わない会員の人たちも来るということで、イケメンを探し出したと思ったら、イケメン全員がマッチョだった…

悪魔からの脱出

YU-NOは、採掘場からの脱走となりました。 服役期間は1年。デラ=グラントに来て5年も経っていたことに。 アイシアが5年後に巫女の儀式が行われると言っていましたし。 先週のサブタイトルの悪魔というのは、雷が落ちるあの塔のことですね。 ということで、…

奴隷になりました。

「可愛ければ、変態でも好きになってくれますか?」は、パンツをラブレターと一緒に置いていった人を見つけるために、実力行使に出ていますね。 スカートの中を見せるように命令 → 実はノーパンだった → 後日、トランクスをはいてきた → 結論:ただの変態だ…

ありふれ太郎が面白くなってきた。

昨夜の8話あたりから面白くなってきたのが、ありふれ太郎です。 元々、クラスメート全員が勇者として召喚され、一人だけ浮いていたのが、元のクラスメートと再会。 先生との絡みがすごい…… でも、うさ耳はうざキャラになっているような。聖騎士が罵ったのも…

アニメの感想でも。

YU-NOですけども、デラ=グラントの人間って、みんなエルフ耳になっていますね。 先週まで気にしていませんでしたが、アマンダの部下(原作には登場していない)の男がエルフ耳だったのが理由で気になり始めました。 帝都兵は、兜をかぶっているから確認しづ…

来月から10%

9月になり、残すところ、あと3ヶ月になりました。 来年といえば、東京オリンピックですが、それより前に消費税10%があります。 定額減税で8%のままなのは、食料と新聞のみで、日用品と雑誌は10%になります。 ただ、食料もテイクアウトは8%ですが、店で…