アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画が多い……

昨日の「このすば」の映画を見たときに、予告映画がいくつかありました。 その中にあったのは、マリーの新作映画でした。 前回の異世界が爆死したからか、今回は現代の恋愛映画のようです。 これは、「荒ぶる季節の乙女共よ」が関係しているのでは。 そして…

このすばの映画

今日から公開ということで、公開初日に見に行きました。 劇場特典は、非売品の短編ラノベです。映画の後日という設定になっています。 感想は、かなりぶっ飛んでいて、面白かったです。 時々、他の観客の笑い声とかも聞こえましたし。その笑い声の回数が結構…

ついにYU-NOにもアッー!が。

今回のYU-NOのサブタイトルは「悪魔の支配する採掘場」です。「豚が支配する採掘場」に変えた方がいいと書きましたが、訂正します。「ホモが支配する採掘場」が正しいです。 原作のほうは、採掘場の所長は、サディストなのは同じですが、ブルー将軍のような…

今度は昔のアニメを。

前に「破天荒遊戯」を見ましたが、今回は「うた・かた」を見てみました。 これは、レンタルではなくて、地上波を録画したものです。 アニメ自体は2004年10月~2004年12月までの1クールです。 同じ時期に、なのはの1期とかやってましたので、inoccent starter…

そういえば、今日は……

今日は、水月の誕生日です。 君望サイトをやってた頃は、盛大にお祝いしていましたが、脱却した今はやっていませんので、悪しからず。 ちなみに、今日で水月は39歳です。水月がアラフォーになってしまうとは、時間の流れは残酷です。 さて、今はサイト作成を…

暑い日はまだまだ続く。

24時間テレビが終わると、夏が終わりだと感じてきます。でも、まだ暑いことに変わりはありません。 あと、最近知りましたが、小学生の夏休みは8月31日までではなくて、一週間前倒しになってるようです。 つまり、夏休みは昨日までで、今日から二学期というこ…

一方、こっちのロリータさんは。

娘ハメ太郎のエンディング曲の歌詞を見てみましたが、内容がヤバすぎる。 親バカを行き越して、もはや病気だろレベルの歌詞です。 そんな歌を平気でできるとは、さすがアクセロリータさんです。 こっちのアクセロリータさんは、故郷による前に、知り合いの獣…

荒ぶる季節に告られた乙女どもよ、全員爆発しろ!

「荒ぶる季節の乙女どもよ」を見ましたが、文化祭当日、朗読劇で自分がでっちあげた伝説をすることに。 キャンプファイヤーで、好きな人の影の心臓部分を踏んで告白すると、2人は結ばれる。 ありそうでない伝説です。 その朗読劇に、ロリにしか興味がない変…

久々にダンベルを。

YU-NOに夢中になりすぎて、ダンベルのことを忘れていました。 ある意味、謝罪……さい……さい……サイドチェスト! 原作では、3巻突入しました。ロシア人が加わったおかげで、先生がコスプレイヤーなことがばれたり、アイドルのオーディションに参加したりと。 で…

いよいよ帝都に。

神帝の声が3週連続で????になっています。いつまで「プライバシー保護のため音声を加工しております」みたいな声になるんでしょうか。 ちなみに、今回のYU-NOは、セーレスが自害。セーレスの魂はユーノと融合。たくやとユーノがクンクンと別れて砂漠越え…

魔術師と魔導士の差

突然ですが、ここで問題です。 魔術師と魔導士、この差って何ですか? 「異世界チート魔術師」では、魔術師は、自分の体内からイメージして魔法を放つことで、魔導師は精霊と契約して、その精霊が魔法を放つものとなっています。 ただ、これはあくまで「異世…

本当に人間のクズ以下なのは……

一昨日の事件で、一般の女性がガラケー女と思われて、誹謗、中傷されていたようです。 似ているだけで「こいつがあのガラケー女だ」となって、まとめサイトまで出る始末。 しかし、ガラケー女が逮捕してからの誹謗中傷した奴が、人間のクズすぎて久々に怒り…

荒ぶる季節の乙女共4人をアクセロリータさんは無残に倒す。

「荒ぶる季節の乙女共よ」は、後夜祭の恋の伝説も決まり、後はこれを文化祭本番で朗読することになりました。 キャンプファイヤーで、好きな人の心臓に当たる部分の影を踏んで「好きです」と言うと願いが叶う。 恋の伝説というのは、こういうものですけど、…

ようやく逮捕。

レンタカーで煽り運転をして、暴行して指名手配されていた容疑者が逮捕されました。一緒にいたガラケーで写真を撮っていた女も逮捕されました。 女は「向こうが悪い」みたいな言い方をしていましたが、明らかにおまえが悪いとしかいいようがないです。 だか…

続18禁YU-NOの続き

昨日の続きです。 3巻目から異世界編に入りますが、原作では、異世界に行くのはたくや一人でしたが、18禁は、指輪に呼び寄せられて、澪も神奈も美月もデラ=グラントに行きます。 でも、美月は、デラ=グラントに拒まれて、異世界に着いてすぐに亡くなります…

ここで18禁版YU-NOの話でも。

ここで18禁版のYU-NOの話でもしたいと思います。ただ、エロい部分は省きます。 昨日の放送分で、全4巻ある内の3巻目が終わりました。その節目という意味もあります。 まず現代編からですが、原作と違うのは、リフレクターデバイスが出てこないことです。代わ…

ついにユーノ登場。

セーレスと結ばれたたくやでしたが、子供を孕ませてしまいました。 子供の名前はユーノ。アニメではカットされていますが、名前の由来は、You know?です。これは、1話目のサブタイトルと同じでは…… しかも、デラ=グラントの住人は、生まれてから3日目で言葉…

四人目の変態が……

「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」は、ついに4人目の変態が現れました。 いや、ロリコンしか恋愛対象としてみれない主人公の友達も入れたら5人になるのか。 年下のロリコンかと思ったら、実は自分より先輩の年上ロリだった先輩は、意外と普通…

ありふれ太郎は……

今週のありふれ太郎は、なぜか総集編に急遽変更されていました。アニメーターさんの進行の遅れでしょうか。変態ウサ耳少女は、来週に持ち越しですね。 もう一つの太郎。娘ハメ太郎はどうでしょうか。主人公の故郷に行くことになって、途中で父親の墓参りをす…

荒ぶる季節は一方通行的にやばいじゃん。

やはり、荒ぶる季節の原作者はマリーでした。そうじゃないと、あれだけ少年雑誌ギリギリのところまでやらないですからね。 今回は生徒会の依頼で、後夜祭の「恋の伝説」を捏造?(自作自演)して広めるというもの。 ただ、キャンプファイヤーも花火も中止と…

久しぶりに昔のアニメを。

「破天荒遊戯」というアニメを見てみました。2008年1月~3月に地上波放送されていたものです。 今から11年前なので、TSUTAYAにもゲオにもありません。 なので、オンライン(郵便返却)で借りてきました。 昔のアニメを見たときのあるあるその1・オープニン…

文は無能大統領。

連日、日韓関係の悪化がニュースになっています。 北朝鮮も韓国に対して「盗人猛々しい」みたいなことを言ってますし、日本もなぜか強気の姿勢で、北朝鮮同様、シカトをした状態です。 アメリカもしばらくすれば「こいつには何を言っても無駄だな」となって…

肉のお兄さんが青ブタになると。

今日は長崎に原爆が投下された日です。最初は、福岡の小倉に投下する予定でしたが、曇り空だったため、第二候補地の長崎に変更。そのため、投下時刻が11時2分と遅くなっています。 防空壕自体が燃えたため、防空壕に逃げた人のほとんどが亡くなったらしいで…

異世界編突入。

YU-NOは異世界編に突入しました。 それに合わせてオープニング曲もアニメーションも新しいものに。帝都の場所は、デラ=グラントの左上端にあるようですね。中央が砂漠で、その右端の森がたくやが転送された場所です。 アニメーションを見る限りでは、今まで…

今日から異世界編ということで。

トップ絵を以前(といっても20年前)に頂いたユーノとクンクンのイラストにしました。 今日から異世界編ということで、応援イラストのつもりです。 先週の予告を見た限りでは、まだユーノとクンクンはまだ出てこなさそうですけども。 冒頭に出ていたアイシア…

映画の予定

今月は23日に「ニノ国」、30日は「このすば ー紅伝説ー」、10月は「冴えない彼女の育て方」、11月は「Re:ゼロから始まる異世界生活」がいます。 そういう理由で、今まで見たことがない「冴えない彼女の育て方」がdアニメストアで配信されていたので、見てみ…

もう一度買って検証

「天気の子」の雨色セリーティーをまた買ってみました。 前に書かなかったレモンシロップを入れると色が変わるかを検証したかったからです。 でも、店頭の商品説明には、色が変わることは表示されていませんでした。 ちなみに、売れていないのかどうか知りま…

荒ぶるお母さんは好きですか?

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」は、原作がマリーだと思っていましたが、別の方のようです。 スポンサーが連載元の週刊少年マガジンですし。 最初は、官能小説を朗読するのが好きなもてなさそうな女子の集まりだと思っていましたが、全員脈ありじゃないですか…

彼方の一通さん

「とある科学の一方通行」は、御坂シスターズが人質になってしまいましたと御坂は御坂は状況を報告してみたり。 しかも、ラスボスが舐めているチュッパチャップスは、わさびソーダ味です。かなり気になります。 そして、一方通行では初めて登場の佐天と初春…

8月はオーガスト

昨日の「うちの娘」いや「娘ハメ太郎」は、先々週までハイテンションでしたが、先週からトーンダウンしました。 学校の先生から悪魔呼ばわりされて、自分のもう一つの角を折るという超シリアス展開に。 当然、冒険者(18歳)は、親バカする暇もなく、かなり…